• オフィス移転事例

【オフィス移転事例 02】大阪市中央区でのオフィス移転と不要オフィス家具等の引き取り

【オフィス移転事例 02】大阪市中央区でのオフィス移転と不要オフィス家具等の引き取り

お客様からのご依頼内容

レイアウトは自分達で考えているので、引っ越し作業とデスク等の廃棄のみをお願いしたい。

 

業種:経営コンサルタント業

所在地:大阪市中央区

従業員数:6名

搬出元:大阪市中央区久太郎町/ オフィスビル5F / エレベーター有り

搬入先:大阪市中央区北久宝寺町 / オフィスビル7F / エレベーター有り

作業内容:オフィス移転、オフィス家具(机、キャビネット等)の運搬、ダンボール(書類、小物等)の運搬、オフィス家具(キャビネット等)の連結および耐震工事、ローパーテーション解体・組立等の施工作業、不用オフィス家具等の廃棄回収、産業廃棄物の回収

 

費用:250,000円

 

作業概要

35坪のオフィスから20坪程度のオフィスへの移転作業、及び不用オフィス家具や産業廃棄物の回収。                                       (荷物の総量は、2tパネルトラック4台分)

作業当日は、作業スタッフ4名と2tパネルトラック×2台で作業を実施することで、費用を抑えました。

午前中に2tパネルトラック2台分のオフィス家具等を新オフィスへ運搬し、お客様がご用意されたレイアウト図面に基づいて、設置作業までを実施。午後からは、1台の2tパネルトラックでPC類やダンボール(書類、小物等)の運搬し、もう1台の2tパネルトラックで不用オフィス家具や産業廃棄物の回収を実施しました。

トラックへの積み込みは、事前に作成した積み込み図面(下図)通りに行うことで、効率良く、かつ安全に運搬することができました。

 

運搬荷物

・オフィスデスク片袖机×6台(W1600×D800×H700)

・オフィスデスク平机×1台(W1400×D700×H700)

・サイドテーブル×6台(W400×D700×H700)

・デスクワゴン×2台(W400×D580×H610)

・オフィスチェア×6脚(W550×D520×H800)

・両開き扉キャビネット3段×6台(W900×D450×H975)

・クリスタルキャビネット×3台(W900×D450×H1050)

・4人用ロッカー×1台(W900×D515×H1800)

・ミーティングテーブル×1台(W1800×D900×H700)

・スタッキングチェア×4脚(W505×D590×H850)

・カウンター×1台(W900×D450×H1130)

・パンフレット立て×1台(W530×D350×H1500)

・ファイルワゴン×4台(W580×D400×H700)

・カラーボックス2段×8台(W420×D290×H590)

・食器棚×1台(W800×D450×H1800)

・ローパーテーション×3枚(W900×D60×H1650)  

・ローパーテーション×1枚(W500×D60×H1650)

・デスクトップ型PC本体×6台

・PCモニター×12台

・プリンター×2台

・ダンボール(書類・小物)×200個程度

・その他小物など

 

不用オフィス家具や産業廃棄物

・オフィスデスク両袖机×4台(W1600×D800×H700)

・オフィスデスク平机×2台(W1400×D700×H700)

・オフィスデスク平机×1台(W1200×D700×H700)

・オフィスチェア×7脚(W550×D520×H800)

・ローパーテーション×5枚(W900×D60×H1330)

・ローパーテーション×1枚(W500×D60×H1330)

・シュレッダー

・その他小物など

 

 

お客様の声

法人専門移転プロへお問い合わせいただいたきっかけを教えてください。

他社さんに見積もってもらったら、思いのほか金額が高くて、もう少し安くやってもらえるところを探そうとなった時に、ネットで法人専門移転プロさんを見つけたんです。

法人専門移転プロさんのページを読んでると、ここならもっとお安くやってもらえるんじゃないかなと思って、お電話しました。

 

法人専門移転プロを選んでくださった理由を教えてください。

法人専門移転プロさんへお電話した時には、引っ越し予定日まで1ヶ月を切っていて、あまり時間がないことを伝えると、なるべく早く見積もりを出した方がいいですよねと言って、都合をつけて当日中に見積もりに来てくれて助かりました。

見積もり金額が他社よりだいぶ安かったこともさることながら、そういった親身になって対応してくれた点もお任せしようと思った決め手になりました。

 

作業当日、法人専門移転プロのスタッフの印象はいかがでしたでしょうか。

皆さん、とても愛想がいい方たちで、好感がもてました。

あと、私どもがイメージしていた通りにデスク等を設置してもらうと、思っていたより使い勝手が悪そうなレイアウトになってしまって、何度もデスク等を動かしてもらうことになったんですが、全然嫌な顔をせず、むしろ「こうしてみてはいかがですか?」などアドバイスをくれて、非常に助かりました。

 

法人専門移転プロを利用してみていかがでしたでしょうか。

費用が予算内で収まりましたし、引っ越し作業自体もスムーズに終わって、非常に満足しています。

本当にありがとうございました。

 

作業工程

  8:30 ~ 搬出元ビルの養生作業

  8:50 ~ 運搬荷物の搬出、及び2tパネルトラックへの積み込み作業(2台分)

  9:50 ~ 搬入先ビルへ移動

10:00 ~ 搬入先ビルの養生作業

10:20 ~ 新オフィスへの搬入作業

11:40 ~ 搬出元ビルへ移動、及び昼休憩

13:00 ~ 運搬荷物の搬出、及び2tパネルトラックへの積み込み作業

13:30 ~ 不用オフィス家具や産業廃棄物の搬出、及び2tパネルトラックへの積み込み作業

13:50 ~ 搬入先ビルの養生解除および清掃

14:00 ~ 搬入先ビルへ移動

14:10 ~ 新オフィスへの搬入作業

15:00 ~ 搬入先ビルの養生解除および清掃

15:20   作業終了

 

作業後記

後日、となりのビルでオフィス移転作業をしているときに、ビルの前をたまたま通りかかったお客様から「この前はありがとうございました。助かりました。また何かあれば電話させてもらいます。」とお声をかけて頂きました。

お客様からこのようなお言葉を頂けることは、日々の励みになります。こちらこそ、ありがとうございます!