• オフィス移転事例

【実例費用を公開】オフィス移転と不用品や産業廃棄物の回収費用

【実例費用を公開】オフィス移転と不用品や産業廃棄物の回収費用

お客様からのご依頼内容

新しいオフィスが今より小さくなるため、全ての荷物を持っていくことはできず、オフィス移転作業と不用オフィス家具や産業廃棄物の回収の両方をお願いしたい。

業種:広告代理店

所在地:大阪市北区

従業員数:3名

搬出元:大阪市北区南森町 / オフィスビル3F / エレベーター有り

搬入先:大阪市北区南森町 / オフィスビル6F / エレベーター有り

作業内容:オフィス移転、オフィス家具(机、キャビネット等)の運搬、ダンボール(書類、小物等)の運搬、オフィス家具(キャビネット等)の連結および耐震工事、不用オフィス家具等の廃棄回収、産業廃棄物の回収

費用:130,000円

作業概要

13坪のオフィスから8坪のオフィスへの移転作業、及び不用オフィス家具や産業廃棄物の回収。

以下の点を踏まえ、オフィス移転作業終了後に不用オフィス家具や産業廃棄物の回収を実施する工程を組みました。

・運搬荷物、および不用オフィス家具等がそれぞれ2tパネルトラック1台分程度の物量

・搬出元のビルと搬入先のビルが非常に近い

オフィス移転作業終了後に不用オフィス家具や産業廃棄物の回収を実施するため、お客様にもオフィス移転作業終了後に搬出元ビルへ戻っていただく必要がありましたが、2tパネルトラック1台と最小限のスタッフでの作業が可能となり、費用を抑えることができました。

運搬荷物

・オフィスデスク平机×4台(W1400×D700×H700)

・デスクワゴン×6台(W400×D580×H610)

・オフィスチェア×4脚(W550×D520×H800)

・サイドキャビネット×2台(W340×D720×H700)

・ミーティングテーブル×1台(W1500×D750×H700)

・ミーティングチェア×4脚(W490×D525×H750)

・複合機×1台(W625×D660×H1175)

・冷蔵庫×1台(W480×D520×H1160)

・デスクトップ型PC本体×2台

・PCモニター×2台

・ダンボール(書類・小物)×20個

・その他小物など

不用オフィス家具や産業廃棄物

・両開き扉キャビネット6段×1台(W900×D450×H2100)

・両開き扉キャビネット3段×2台(W880×D380×H880)

・ハイカウンター×1台(W2000×D450×H900)

・マップケース×1台(W1650×D700×H450)

・メタルラック×2台(W740×D450×H1900)

・金庫×1個(W400×D350×H780)

・デスクトップ型PC本体×1台

・PCモニター×1台

・その他小物など

お客様の声

今回の作業を法人専門移転プロにお任せいただけた理由を教えてください。

オフィス移転と産業廃棄物の回収を一緒にやってもらえる業者を探してたところ、法人専門移転プロさんから掲示された見積もり金額が他社さんより安く、営業担当者さんの印象と対応も申し分なかったので、法人専門移転プロさんにお願いすることにしました。

移転作業当日の様子はいかがでしたでしょうか。

実は、移転先ビルが養生に対して厳しく、「作業当日の養生はしっかりお願いします」と管理人さんからきつめに言われていたんです。もちろん、営業担当者さんにもお伝えしたのですが、正直に言うとスタッフの方にちゃんと伝わっているのか少し不安に思ってました。ですが、作業当日の養生は素人目に見ても丁寧にされていて、養生の出来を見た管理人さんが「こんなにしっかり養生してくれる業者は初めて見た」と法人専門移転プロのスタッフの方に声をかけていたのが、とても印象に残ってますね。

作業自体も、丁寧にやってくれてるのにスピードが早く、予定より早く作業が終わってくれたので、ダンボールの開梱作業も当日中にほとんど終えることができました。

オフィス移転 通路養生の写真

法人専門移転プロを利用してみていかがでしたでしょうか。

素直にお願いして良かったと思ってます。営業担当者さんだけでなく、移転作業当日に来ていただいたスタッフの方々も感じのいい方達で、細かいところまで気を使っていただけたので、最初から最後まで安心してお任せできました。その上、少し無理を言って、費用に関しても頑張っていただいたので、非常に満足しています。

作業工程

8:30 ~ 搬出元ビルの養生作業

9:00 ~ 運搬荷物の搬出、及び2tパネルトラックへの積み込み作業

9:50 ~ 搬入先ビルへ移動

10:20 ~ 搬入先ビルの養生作業

10:40 ~ 新オフィスへの搬入作業

11:30 ~ 搬入先ビルの養生解除および清掃

11:45 ~ 搬出元ビルへ移動

13:00 ~ 不用品オフィス家具や産業廃棄物の搬出、及び2tパネルトラックへの積み込み作業

14:00 ~ 搬出元ビルの養生解除および清掃

14:15    作業終了

作業後記

養生作業を含め、当日の作業状況を管理会社さんが評価してくれたみたいで、後に管理会社さんからも直接ご依頼をお受けすることができるようになりました。

お客様にご満足していただけただけでなく、新たなご縁に恵まれ、大変うれしく思っております。