• オフィス移転事例

【オフィス移転事例 03】レンタルオフィスへの移転とオフィス家具の買い取り

【オフィス移転事例 03】レンタルオフィスへの移転とオフィス家具の買い取り

お客様からのご依頼内容

レンタルオフィスへの移転を考えており、オフィス移転作業と不用オフィス家具の買い取りをお願いしたい。

 

業種:商社

所在地:大阪西区

従業員数:4名

搬出元:大阪西区 / オフィスビル4F / エレベーター有り

搬入先:大阪中央区 / オフィスビル6F / エレベーター有り

作業内容:オフィス移転(小規模移転)、オフィス家具(机、キャビネット等)の運搬、ダンボール(書類、小物等)の運搬、ローパーテーションの解体、ミーティングテーブルの解体、不用オフィス家具の買い取り、不用オフィス家具等の廃棄回収

 

費用:70,000円

 

作業概要

15坪のオフィスから7坪のレンタルオフィスへの移転作業(小規模移転)、及び不用オフィス家具の買い取りと回収。
(荷物の総量としては、2tパネルトラック2台分)

オフィス家具付きのレンタルオフィスへの移転ということで、運搬荷物はダンボールや小物類がメインとなり、現在使用されているオフィス家具のほとんどが不用となるが、購入してからさほど経っていないため、お客様は買い取りをご希望されていました。

お見積り時に不用オフィス家具類を見させていただいたところ、大手メーカーさんの製品でコンディションも良いものが多く、一部のオフィス家具類を除いて買い取りさせていただくことにしました。

小規模移転のため、作業当日は弊社スタッフ2名と2tパネルトラック1台でお伺いし、午前中に運搬作業を実施。午後から不用オフィス家具の買い取りおよび回収をする工程を組むことで、最小限のスタッフと車両で作業を実施することが可能となり、費用を抑えることができました。

 

 

運搬荷物

・スチールラック×3台(W1200×D500×H1800)

・折りたたみテーブル×2台(W1800×D450×H700)

・2ドア冷蔵庫×1台

・プリンター×1台

・ダンボール(商品)×50個

・ダンボール(書類・小物)×40個

・その他小物など

 

 

不用オフィス家具

・オフィスデスク平机×7台(W1200×D700×H700) ※買い取り

・デスクワゴン×7台(W400×D580×H610) ※買い取り

・肘付オフィスチェア×7脚 ※買い取り

・ミーティングテーブル×1台(W2400×D1000×H700) 

・ミーティングチェア×5脚 ※買い取り

・ホワイトボード×1台(W1900×H1800)

・ローパーテーション×6枚(W1200×H1800) ※買い取り

 

お客様の声

法人専門移転プロへお問い合わせいただいたきっかけを教えてください。

オフィス家具付きのレンタルオフィスへ移転するため、オフィス家具類を処分しなければならなくなったのですが、2年ほど前に購入したばかりなので買い取りしてもらえるんじゃないかなと思い、引っ越しとオフィス家具の買い取りを一緒にやってもらえる業者さんを探しており、法人専門移転プロさんに問い合わせをさせてもらいました。

 

今回の作業を法人専門移転プロにお任せいただけた理由を教えてください。

法人専門移転プロさん以外の業者さんからも見積もりをとったのですが、法人専門移転プロさんからに出してもらった見積り金額が一番安かったので、依頼させていただきました。もちろん、金額面でだけではなくて、電話で受け付けて下さった方や見積もりを担当して下さった方たちの感じの良さも法人専門移転プロさんにお任せしようを思った理由の一つです。

 

移転作業当日の様子はいかがでしたでしょうか。

移転先ビルがレンタルオフィスということで、他のテナント様に迷惑がかかないかを心配していましたが、法人専門移転プロのスタッフさんが作業前にビルの管理人や他のテナントさんにきちんと説明してくれていたのを見て安心しました。

 

法人専門移転プロを利用してみていかがでしたでしょうか。

予定になかった物の運搬を快く引き受けてくださったり、以前のオフィスで使用していた時からぐらついていたスチールラックを新しいオフィスへ設置した際にサッと直してくださったりと助かりました。

金額ももちろんですが、小規模な移転にも関わらず、作業スタッフさんが真摯に対応してくれて非常に満足しています。

 

 

作業工程

 

 9:00 ~ 搬出元ビルの養生作業

 9:20 ~ 運搬荷物の搬出、及び2tパネルトラックへの積み込み作業

10:10 ~ 搬入先ビルへ移動

10:30~ 搬入先ビルの養生作業

10:50~ 新オフィスへの搬入及び設置作業

11:40~ 搬入先ビルの養生解除及び清掃

12:00~ 搬出元ビルへ移動

13:30~ 不用オフィス家具類の搬出及び積み込み作業

14:20 ~ 搬出元ビルの養生解除及び清掃

14:40 ~ 作業終了

 

作業後記

お客様が梱包済みのダンボール等を事前に1か所にまとめて下さってくれており、荷物が搬出しやすい状態を作ってくれていたため、スムーズに作業を開始することができ、想定していたより早く作業を終わらせることができました。

小規模なオフィス移転ですと、費用を抑えるために最小限のスタッフで作業を行うため、お客様にご協力いただけると非常に助かります。作業が早く終わったことにご満足していただいておりましたが、これもひとえにお客様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。