• オフィス移転事例

【実例費用を公開】同一ビル内でフロア移転・レイアウト変更費用

【実例費用を公開】同一ビル内でフロア移転・レイアウト変更費用

#オフィス移転 #オフィス移転業者 #オフィスレイアウト #事務所移転 #オフィス移転費用 #フロア移転 #オフィス移転実例 #オフィス移転実績 #オフィス移転コスト #オフィス移転口コミ #オフィス移転評判 #ビル内移転 #オフィス移転作業 #オフィス移転計画 #オフィス移転の流れ

お客様からのご依頼内容

同一ビル内の4Fから6Fへの移転作業をお願いしたい。

業種: 専門サービス業

所在地:大阪北区

従業員数:8名

搬出元:大阪北区 / オフィスビル4F/ エレベーター有り

搬入先:大阪北区 / オフィスビル6F / エレベーター有り

 

作業内容:同一ビル内フロア移転、オフィス家具(机、キャビネット等)の移設、ダンボール(書類、小物等)の移設、オフィス機器類(PC,複合機等)の移設

 

費用:85,000円

 

 

作業概要

4Fにある検査エリアの拡張に伴い、執務エリアを6Fに移設。また、執務エリアを移設するにあたって、6Fに保管されているダンボール荷物や折りたたみテーブルを4Fへ移動。

作業当日は荷物量や動線距離を考慮した上で、費用をできる限り抑えるため、最小限のスタッフ4名で作業を実施。
まず、6Fにあるダンボール荷物や折りたたみテーブル等を4Fへ移動させ、執務エリアの受け入れスペースを確保。6Fが空になってから4F執務エリアの荷物を運搬し、お客様がご用意されたレイアウト図の通りにオフィス家具(机、キャビネット等)を配置。机の配置に関しては、電話・LAN等の配線整備が完了していたので、細かい微調整はお客様に確認しながら配置・調整を実施しました。

 

 

移設荷物(4F執務エリア)

・オフィスデスク平机×8台(W1400×D700×H700)

・オフィスデスク平机×1台(W1500×D600×H700)

・ミーティングテーブル×1台(W1800×D900×H700)

・ミーティングテーブル×2台(W1800×D600×H700)

・丸テーブル×1台(W900×D900×H700)

・デスクワゴン×8台(W400×D580×H610)

・オフィスチェア肘無し×6脚(W550×D520×H800)

・オフィスチェア肘有り×2脚(W550×D520×H800)

・スタッキングチェア×3脚(W505×D590×H850)

・両開き扉キャビネット×1台(W880×D450×H1850)

・3段キャビネット×2台(W880×D450×H900)

・スチールラック×2台(W1500×D450×H1800)

・1人用ロッカー×4台(W600×D500×H1800)

・受付カウンター×1台(W900×D500×H1100)

・コート掛け×2台(W900×D350×H1500)

・食器棚×1台(W600×D450×H1800)

・冷蔵庫(2ドア)×1台(W500×D550×H1200)

・ウォーターサーバー×1台(W300×D300×H1000)

・デスクトップ型PC本体×8台

・PCモニター×8台

・複合機×1台(W800×D700×H1200)

・ダンボール(書類・小物)×50個程度

・その他小物など

 

移設荷物(6F)

・ダンボール(書類・小物)×120個程度

・スーツケース×10個

・スタッキングチェア×10脚(W505×D590×H850)

・折りたたみテーブル×6台(W1600×D400×H700)

 

 

お客様の声

法人専門移転プロへお問い合わせいただいたきっかけを教えてください。

引越し比較サイトにメールを入れたら、すごい数の連絡がきて対応に時間がとられて困っていいたところ、法人専門移転プロさんから届いたDMを見て、期待が持てそうだったので連絡させていただきました。

 

今回の作業を法人専門移転プロにお任せいただけた理由を教えてください。

何社か相見積もりを取らせていただき、最安値ではなかったものの、見積りに来られた方の対応が一番信用できると感じたことと、オフィスの移転に特化しているサービス内容で他業者よりも安心感がありました。

法人専門移転プロさんに見積りに来てもらう前は、6Fの荷物は自分達で4Fに移動させようと思っていたんです。
ですが、営業担当者の方が現場を見られた時に「職員さん達でされるのは大変じゃないですか」と気にしてくださり、6Fから4Fへの荷物移動が追加になっても金額的に大幅には変わらないとのことで、法人専門移転プロさんだけが2パターンの見積りを用意してくれました。正直なところ「自分達で運搬する時間を作れるかなー」って思っていたので、とても助かりました。金額だけではなく、そういう提案をしてくれた点が最終的な決め手になりました。

 

移転作業当日は様子はいかがでしたでしょうか。

事前に6Fのレイアウト図を作成し、法人専門移転プロさんにお渡ししていたのですが。実際に机やキャビネットを配置してもらうとイメージと違ったりして何度も配置替えしてもらいました。誰一人嫌な顔せず対応してくれて、プロならではのアドバイスもしてくださったり、ダンボール荷物も後片付けをしやすいように置いてくださったり、細かい気遣い本当にありがとうございました。

 

法人専門移転プロを利用してみていかがでしたでしょうか。

まず最初に出てくる言葉は、「法人専門移転プロさんにお願いして良かった」です。営業担当の方だけではなく、作業スタッフの方皆さんが気配りのできる方で素晴らしかったです。それにしても、営業担当の方が当日一緒に作業もされていたのには、少しビックリしました。

 

 

作業工程

  8:45 ~ 4F・6Fの養生作業

  9:00 ~ 6Fのダンボール荷物等を4Fへ移設

10:30 ~ 4F執務エリアのオフィス家具等の荷物を6Fへ移設

12:00 ~ 昼休憩

13:00 ~ 引き続き、4F執務エリアのオフィス家具等の荷物を6Fへ移設

13:30 ~ 6Fレイアウトの微調整及び片付け・清掃作業

14:15 ~ 作業終了

 

 

作業後記

当初、4Fから6Fへのフロア移動ということでお見積りに伺いましたが、現在6Fにある荷物を職員様達で4Fへ移動されると聞き、差し出がましいかとは思いましたが全ての作業を弊社が行うプランも提案させていただきました。

弊社では、お客様がいかに安心して喜んでもらえるかを第一に考え、お客様にとって最善の提案をするよう心掛けております。今回、弊社の想いがお客様の心に響き、ご依頼頂けたと知って大変うれしく思います。